【記事まとめ】施工前~施工後までの一連の流れ・注意点をまとめて紹介 | 丸杉塗装は保証付きで安心な外壁塗装と屋根塗装を行います。

自社施工で費用を抑えた外壁塗装をご提案します! 自社施工で費用を抑えた外壁塗装をご提案します!
デザイン性・耐久性に優れた外壁・屋根塗装なら丸杉塗装へ。
地域密着型で迅速な対応を心がけ、住宅の資産価値をお守りします!

【記事まとめ】施工前~施工後までの一連の流れ・注意点をまとめて紹介

2022年12月20日 13:28:03

今回の記事は過去の記事をまとめて、色選びの注意点や施工業者の選び方など
外壁塗装に関する情報をまとめて紹介いたします。

【施工前】

・業者の選定
施工業者の選定は後の仕上がりにも関係する重要な問題です。
下記記事では「施行業者選び方」や「外壁塗装にまつわる詐欺」について紹介しています。


・色選びについて
クリーム系、ブラウン系といった色別の解説や、「ツヤの有り無し」と言ったテクスチャの解説を行っています。


・塗り替え時期のタイミング
家屋に耐久年数があるように、外壁塗装にも耐久年数は存在しています。
適切なタイミングで塗替えをを行うことにより、塗料の性能を損なわず
外観の維持・劣化の予防を行うことができるので、必ず知っておきたい情報の一つです。

【施工中】

・施行中に様々なトラブル・問題について
施行中に発生する匂いの原因や、匂いの少ない塗料の選定方法などについて紹介しております


・火災保険の使用条件と方法の紹介
住宅等の建物にかける保険の一種に火災保険というものがあります。
ケースによっては保険適用となりお得に施工ができるケースもあるのでぜひ知っておきたい情報です。

【施工後】

・【法人様向け】外壁塗装の減価償却について
主に法人の方や個人事業主の方に関係する内容となるのですが、外壁塗装の料金は減価償却として経費計上できるのかという内容の記事です。


・耐久年数を伸ばすには
外壁塗装は経年とともに劣化、損傷していくものです。
ただ正しいメンテナンスさえ行えれば十二分に色味・効力を維持できるので
知っておくことをおすすめいたします。


--その他おすすめ記事--


一覧へ戻る

[ 施工実績一覧 ]