外壁の色あせしにくい色ってどんな色? | 丸杉塗装は保証付きで安心な外壁塗装と屋根塗装を行います。

自社施工で費用を抑えた外壁塗装をご提案します! 自社施工で費用を抑えた外壁塗装をご提案します!
デザイン性・耐久性に優れた外壁・屋根塗装なら丸杉塗装へ。
地域密着型で迅速な対応を心がけ、住宅の資産価値をお守りします!

外壁の色あせしにくい色ってどんな色?

2024年06月11日 13:20:00

■外壁塗装は色あせしやすい色・色あせしにくい色がある事をご存知ですか?

外壁塗装を考えたとき、やはりまず考えるのが色選びではないでしょうか。
どんな色にしようか、モダンな雰囲気かレトロな雰囲気か…と、完成のイメージを膨らませながら考えている時間は本当に楽しいものです。自分の好きな色を選ぶのもいいですし、ご近所との調和を考えるというのもいいですね。

今は様々なお色で外壁塗装をすることができます。
そんな色の中でも、色あせしやすい色・色あせしにくい色があるんです。
ご近所を注意深く見渡してみると、色あせしてるな~というお住まいが1軒はあるはずです。
外壁塗装工事をしたら最低でも10年は付き合っていく色ですから、なるべくなら美観性を長く保ちたいですよね。
実は、色あせは色だけでは決まりません。

今回は、外壁塗装で失敗しない為の色選びについて。
色あせしにくい色・色あせしやすい色とはどんな色なのかを紹介したいと思います。


色あせしにくい色ってどんな色? 

1. 塗料の色って何からできているの?
 1-1 顔料
 1-2 有機顔料
 1-3 無機顔料
 1-4 特殊顔料
2. 色あせしにくい色と言われている青、これってホント?!
3. 色あせは色だけでは決まらない
4. そもそも色あせの原因とは?
 4-1 紫外線や酸性雨等、自然からの影響が大きい!
 4-2 紫外線だけでなかった
5. 色あせしやすい色TOP3
6. 色あせしにくい色はこの2色!
 6-1 白と黒は色あせしにくいけれど、汚れやすい…
7. 最後に

⇒詳しくはこちら!

一覧へ戻る

[ 施工実績一覧 ]