浜松市での外壁・屋根塗装に適した塗料の選び方 | 丸杉塗装は保証付きで安心な外壁塗装と屋根塗装を行います。

自社施工で費用を抑えた外壁塗装をご提案します! 自社施工で費用を抑えた外壁塗装をご提案します!
デザイン性・耐久性に優れた外壁・屋根塗装なら丸杉塗装へ。
地域密着型で迅速な対応を心がけ、住宅の資産価値をお守りします!

浜松市での外壁・屋根塗装に適した塗料の選び方

2024年02月22日 10:19:00

皆様こんにちは。
丸杉塗装では、浜松市での住宅塗装における重要な要素である「塗料の種類」に焦点を当て、耐久性や美観の向上についてご説明いたします。
外壁塗装や屋根塗装において、正しい塗料の選択が長寿命で美しい住まいを実現する鍵となります。

■外壁塗装におすすめの「シリコン塗料」
まず外壁塗装において、浜松市の気象条件を考慮した塗料の選定が必要です。激しい日射しや高温にさらされることから、耐候性が求められます。
シリコン塗料は、その優れた耐候性により、紫外線や風雨に強く、浜松市の夏の暑さや冬の寒さにも順応します。耐久性に優れ、色も長持ちするため、外壁に最適な選択と言えます。

■屋根塗装におすすめの「遮熱塗料」
屋根塗装においても、浜松市の多雨な気候や高温多湿な夏に対応できる塗料が求められます。
遮熱塗料はその名の通り太陽光を効率よく反射し、住宅等の建物が受ける熱の影響を軽減させる効果を持った塗料を言います。遮熱塗料は屋根に塗ると熱の吸収が軽減されますので、熱のこもりやすい1回以上の階数で温度の上昇を抑えることができます。

丸杉塗装では、浜松市の地域特性やお客様のご要望に合わせて、適切な塗料を選定し、高品質な施工を心がけています。長寿命で美しい住まいを実現するために、正しい塗料の選択は欠かせません!
外壁や屋根の塗料選びに迷った際は、お気軽にご相談ください。

一覧へ戻る

[ 施工実績一覧 ]